フリーランスのセラピストとしてこれからやっていくこと

チャレンジ

この前、以下の記事で僕は独立してフリーランスのセラピストになることを決めました。

戦力外通告を受けたのでフリーランスになります
こんにちは、ぷにです。 2020年6月現在。働いているリラクゼーションサロンにて、「戦力外通告」を受けました。   出来事のきっかけは、出勤前に交通事故によって怪我をしたことです。幸い軽傷でした。その怪我によってその日の業務に支障が出たこと...

少しずつ準備を進めていますが、やりたいこと、これからやっていくことがかなり頭の中に纏まってきたので、書いてゆきます。どうぞ。

2020年中に売り上げ累計30万円

今年、つまり2020年で、フリーで稼いだぶんの売り上げを30万円を越すことを目指します。7月から本格的に動いていくつもりなので、期限は半年です。

そのために、まずは最初の目標として、2020年9月までに、今までの繋がり以外からの新しいルートで、作ったサービスを1つ売ります。

Webツールを活用して場所を限定せずに活動する

僕ができること、やれることは、

  • ボディケアによる「セラピー・リラクゼーション」
  • 西洋占星術・算命学や手相などを使った、俗にいう「占い」

です。

どちらも、一対一または少人数での関わりで、オーダーメイドで作っていくサービスです。この二つを「組み合わせて、その人ごとに最適化させた個人向けコーチング」という形でやっていきたいと思っています。

 

今、思い描いているサービスは以下の3つ。

オンライン通話セッション

今では知ってる人も多いオンライン通話サービス”zoom”では、数十人の知り合いと、ブログを見てやりとりをした数人で、占星術を使ったオンラインリーディングと、コーチングセッションをやったことがあります。

オンライン講座

数人くらいの小さな規模ですが、僕が生活に役立てたり、自己理解や他者理解や適職・天職。世の中の流れの読み方や自分自身の運の勢いの測り方やその活用の仕方などを教えつつ、交流をしていくオンライン講座を、随時開いていこうと思います。

占星術の知識や活用の仕方だけならオンラインでもできると思いますが、セラピー関連(身体のセルフケアやアロマセラピー)や衣食住に関わることは、リアルでの体験講座なども開いてみたいですね。

ボディケアセッション

完全に一人に向けた、身体のメンテナンスサービスです。今のところ、お店や特定の場所でやっていくのではなく、レンタルサロンを借りたり、出張セラピーを展開したりして、場所に囚われず柔軟に作っていきたいサービスです。

ここに占いによるコーチングを加えることもできると思います。

 

ブログを毎日更新していく

やり方に応じて色々な場所でセラピー活動をしていくつもりですが、まずはネットで活動して、ブログやTwitterなどSNSを使って活動をしていく予定です。

そのためにはオンラインでしっかり活動していかないと始まらないので、まずは「ブログを毎日更新する習慣をつける」ことから始めます。

 

最低でも半年間は毎日更新に全力を注いで、自分の出せる情報ややりたいことなどはどんどんと出していきたいです。

 

ラジオ配信も計画中

それから、ブログの更新に加えて、動画または音声による肉声配信も準備中です。

ブログとか文字だと結構固い感じというか、かなり凝った話をしてしまうことが多いので、その代わりこっちではゆるい感じでいきたいなと思ってます。

 

“stand.fm”という手軽に音声のみを配信できるラジオアプリがあるみたいで、これを使って喋ってみるつもりです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました