フリーランスになる宣言をして2週間になりました

チャレンジ

このブログで独立する宣言をしてから、2週間ほど経ちました。
(詳しくは以下)

戦力外通告を受けたのでフリーランスになります
こんにちは、ぷにです。 2020年6月現在。働いているリラクゼーションサロンにて、「戦力外通告」を受けました。   出来事のきっかけは、出勤前に交通事故によって怪我をしたことです。幸い軽傷でした。その怪我によってその日の業務に支障が出たこと...

 

一つの場所や決まった人たちと関わるのではなく、フリーランスとして、生き方・稼ぎ方を自分で決める、と決意しました。

 

それから、今までやったことなどを備忘録的に書いておきます。
でも、ぶっちゃけ大したことをほとんどしていません…。

もっと頑張れよオイ!

この2週間ほどでやったこと、決めたこと

ブログを毎日更新

独立して、フリーランスのセラピストとしてやっていくためには自分から行動して、発信していくことが必要になると思ったので、まず始めたのがブログの毎日更新です。

フリーランスになると宣言してから2週間くらいですが、その日から今まで、1日も休まず更新を続けてます。

 

最低でも3ヶ月、100記事は書いていきたいし、できれば1年、2年くらい続けて更新していきたいです。

フリーランスのセラピストとしてこれからやっていくこと
この前、以下の記事で僕は独立してフリーランスのセラピストになることを決めました。 少しずつ準備を進めていますが、やりたいこと、これからやっていくことがかなり頭の中に纏まってきたので、書いてゆきます。どうぞ。 2020年中に売り上げ累計30万...

今までの仕事は続ける

今まで整体師として勤めていたサロンは、仕事日数と時間を減らして、無理のない範囲で続けていくことにしました。

 

理由は、こちらに書いてあります。

【自由録】お仕事の息抜きにサロンで揉みほぐすスタイル
ぷに ブログ7日連続更新したよ。やったね! 「セラピストとして独立する!」と決めました。ブログの連続更新も、それがきっかけとなって始めたことで、今もそこそこ順調にやっております。 それから1週間が経ちました。でも今は、だからって「完全に今ま...

 

でも、今までお世話になっていた店に何もかもアテにしていくことはやめて、自分で新しく収入源を増やしていくための活動は続けます。

今までのお店は、その契約相手のうちの一人だと考えて、フラットに続けていきます。
もともと、個人事業主として契約しているので、それが本来の姿でもあるし、ちょっと働く時間が減っただけで今までとあまり変わらないですね。

だが心はもう今までの仕事場には縛られず、自由なのである!!

オンライン講座を企画

まだ試作段階ですが、オンライン通話サービスのzoomを使った、少人数でのオンライン講座の開催を企画しています。

やる内容は、西洋占星術を使った自己理解を目的としたオンラインワークショップです。今はそのための準備を着々と進めております。

 

今は僕の入っているオンラインコミュニティ「ライフエンジン」の中で実験的に講座を開催して、やり方が分かってきたらもっと多くの人がいる場で、オンライン講座を開いていく予定です。

(ライフエンジンとは↓)

https://store.jmatsuzaki.com/post_lp/lifeengine/

まだまだ全然進まない

 

まだ色々と考えていることはありますが、まだまだ取り組んでいることは少ないです。
このブログもまだかなり貧弱で、プロフィールすらも作成されておらず。。。

 

足踏みして進まないこともあれば、これからやっていくことが迷子になって、もう一度手書きのノートを見直してやることを再確認したりなど…。
独立すること自体に迷いは今でも全くありませんが、そこから何をやっていくか、どう行動していくかはまだまだ模索中。

 

でも、少しずつでも決断して、しっかりと歩んでいきます。

一方で、超スピードで決めて実行していくものもあるかもしれないです。とにかく、後悔しないようにやりきるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました