【自由録】フリーランスになってからその後のことを考える

自由録

こんにちは、ぷにです。

 

今日は朝は比較的早く起きた。仕事まで時間があるから、2時間くらい余裕を持って家を出て、仕事の前に近場のスタバに入ることにした。

コロナの影響で営業自粛となり、しばらくスタバも営業停止していたけど、最近は少しずつ再開していた。ゆとりを取るために座席数は少なくなったけど、客も減っていたので余裕で座れて、色々と考えたり、作業することができる。

フリーランスになることを決める

今日の朝ついに「フリーランスになります」宣言をブログでして、いよいよ後戻りはできなくなった。
ブログ以外でも、オンラインでのコミュニティの中でたくさんの人に向かって宣言しちゃったし。あとは進むだけだ。

戦力外通告を受けたのでフリーランスになります
こんにちは、ぷにです。 2020年6月現在。働いているリラクゼーションサロンにて、「戦力外通告」を受けました。   出来事のきっかけは、出勤前に交通事故によって怪我をしたことです。幸い軽傷でした。その怪我によってその日の業務に支障が出たこと...

(でもまだtwitterで宣言してない。ブログの記事を転載すればいいだけなんだけど。人目が多いから緊張する)

 

それから、ブログの他にもラジオ配信も始めていく予定だから、それもやっていかないと。
ラジオ配信自体は何度かやってみたけど、配信自体はそんなに難しくない。アドリブで喋るのは苦手だけど、話す内容のおおよそを文章にしていればいける感触があった。

フリーランスになってから当面は、ブログメディアを中心に活動していくつもりでいる。だからブログやラジオ配信をやっていく。プロフィールページもこれから充実させていかないと。

ブラックノートがおしゃれで良い

ここ数日、ブラックノートを使い始めた。
書くことは好きだが、黒に白のペンで書くというのがメリハリが効いてて良い。

今はライフスタイルを変えるために考えることややることが多くて頭も混乱しやすい。ブラックノートには大事なことや、心がけることなどを中心に書くことにした。
今何やるかわからなくなった時、迷った時はこのブラックノートを見るようにして、迷いを少なくしている。

 

これは、占いラボのyoutubeチャンネルに出てくる占い師「麻月ミライ」さんの持っているノートに憧れてやり始めた。

↓これね。ここでさりげなく広げている黒のノート。いいなぁ(´ω`)

文章を書くのが好き。発信も好きみたいだ

これからは、ボディケアのセラピストでもあり占い師でもあるが、それと同じくらいにブロガー・発信者としても頑張って一流になっていこう。
jMatsuzakiさんやmisoさんのブログを参考にしている。そこを目指す。

jMatsuzaki | TaskChute Cloud開発者ブログ
システムエンジニアとして6年半の会社員生活を経て独立。ブログを通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、楽しいことを仕事にする生き方を伝えている。jMatsuzaki株式会社 創業。ドイツ・ベルリン在住。
ますかけにっき。
複業フリーランスの雑記ブログ

セラピストやヒーラー、占い師の人は、癒しのセンスは素晴らしい人が多いが、それとネット知識や発信力を両立している人はそうそういない。
占い師とセラピストはまだ両立も難しくない方だと思うけど文章力まで来るとかなり限られてくる。そのポジションを取りに行きたい。

占いやセラピーは人生経験を重ねているほど有利だけど、僕はその中では若い方なので、そこを逆に活かしていきたい。それから、男性セラピストも貴重な方だと思う。
ニーズはそう多くないけど、自分にしかできないスタイルでやっていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました