収入が4分の1に減った後に3倍になった激動の期間がそろそろ落ち着いてきたのでブログも再開する

雑記

ぷにです。お久しぶりです。

ここ1年、僕の周りの環境の変化が大きすぎて、このブログの更新が滞っておりました。ブログの更新はおろか、占いをはじめとしたサービス提供もなんとなく休止しておりました。

色々あったのですが、少しずつ目処がつき始めたので、これから徐々に更新を再開し、新たな気持ちでスタートしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

今後やっていきたいこと

まず、提供しているオンライン鑑定サービスの内容を大きく見直し、新たな鑑定サービスを作っていきます。

このブログからも専用ページを作る予定ですが、「ココナラ」というサービス販売のプラットフォームにも出品をしてみようかと考え中です。

また、こちらのブログには日々思ったことや発見したことを、占いに関連した話題を中心に惜しみなく書いていきたいと思います。書きたいこと、伝えていきたいことは山ほどありますのでね。

以下、個人的な近況報告です

色々なことが起こり始めたのは去年の秋頃からですかね。ざっと振り返って僕の身に起こったことは、

  1. 引っ越しをした
  2. 仕事場が変わった
  3. 収入が半年で4分の1くらいに減った
  4. そのあと3倍くらいに増えた
  5. 一つのコミュニティを離れた
  6. 新しい施術・ストレッチの技術を身につけた
  7. 馴染みのカフェで対面鑑定を始めた
  8. 新しい占いの技法を3つくらい身につけた

こんなところでしょうか。振り返ればかなりの変化ですね。

なにしろ、家庭と仕事という、人間が生活をおくる上で最も大事な2つの柱が変わりましたから。

収入が半年で4分の1くらいに減った→そのあと3倍くらいに増えた

これは引越しによって仕事場が変わった影響により、新しく仕事探しをしていましたが、新しく働いていた整体のお店ではお客がほとんど入らない日が続き、さらにそのお店は閉店をしたためです。さらにその後に入ったお店も人が入らず、半年以内にハズレのお店を2つ引いたためです。。。

今はそれ以前より良い環境のお店で仕事ができるようになりました。
でも4分の1→3倍なので、以前よりちょっと下がりました。元々の収入から3倍になって一気に12倍になったと思いました? 違いますそうじゃない。だったら良かったのになあ。

新しい施術・ストレッチの技術を身につけた

新しい仕事場で、心機一転して新鮮な気持ちで臨むために、整体の技術もイチから基礎を学び直しました。

今までのやり方を直したり、知らなかった方法を身につけたりしたので、今年の夏あたりは学びに専念していました。

※このブログは「占い」をメインに書いていますが、ぷにの本業は整体・リラクゼーション・ヒーリング業です。

一つのコミュニティを離れた

なにかが嫌になったわけでも、問題を起こしたわけでもありません。そろそろコミュニティ内での学びを終えた頃かなと思ったので、交友関係の大部分も一新しました。

その頃には、住環境・仕事環境も変わりつつあったので、まあ自然な流れだったと思います。

馴染みのカフェで対面鑑定を始めた

かなりリーズナブルなお値段で、カフェ内で定期的に対面鑑定を始めました。このブログでも宣伝してたり、してなかったりしています。

対面カフェ占い鑑定やってます
カフェの一角を使って、対面占いをやっております。 受けてみたいという方、興味を持った方は下記をお読みいただき、お越しください。 ぷにとお話ししましょう! 鑑定場所 埼玉県和光市本町7−29『シャーロックス和光』東武東上線・副都心線・有楽町線...

今年はオンラインでの鑑定セッションが控えめだった代わりに、対面での鑑定活動に初挑戦をしました。

そういう変化も含めて、今年は僕にとっての挑戦と変化の年ですね。

新しい占いの技法を3つくらい身につけた

今までは僕は、生年月日を中心とした、西洋の「占星術」東洋の「算命学」それらを占いの軸にしてきました。そこに西洋の「タロットカード」東洋の「易」を加えて鑑定をしていました。

今でもそれは変わりませんが、今年からは「姓名判断」を本格的に取り入れて、名前に宿る力を読み解く占い手法を実践しているところです。

その他にも、今現在の時間や目の前に起こった現象を兆しとして占いに取り入れた、東洋の「梅花心易」という手法も実践したり、
整体による見識と対面占いをやってみた結果実践できるようになった「手相」「体相」による鑑定を、今年に入ってようやく実践できるようになってきました。

細かく数えれば10種類をゆうに越える占技を身につけました。
節操がないように見えるかもしれませんが、僕は基本的に実践主義なので、実際に効果があると思えるものをちゃんと学び、取り入れています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました