自宅のめっちゃ雑な自作デスクをちょっと見せます

雑記

こんにちは、ぷにです。


最近、僕自身のことや将来の計画・ビジョンなどを考える時間に1日の多くを使ってて、まともにブログをかける時間もなかなか取れません。

書くこと書きたいことは結構あるんだけど、今はこれからの設計に使う時間を優先させたいからね……。

たまにはすっごく気を抜いて書いてみようと、なんとなくデスク周りを撮ってみました。

画像が凝った白黒になってるのは散らかってるのをごまかすために写真加工アプリでフィルターをかけたからです。

スタンディングデスクです。自作しました。自作といってもブロック型の小棚の上にでかい木の板を直に乗せただけです。自分の背丈に合うように木のブロックをいくつか買って高さを調節して、立ち作業しながらできる最適な高さにしました。

ついでに机の上には枕が敷いてあります。木の板を机にしてるだけなのでクッションないと腕が痛いからです。この枕のおかげで机に伏せながら仮眠を取ったりもしてます。

机の下にあるのは踏み台です。両足のまま作業するのって意外と大変なので、片足を乗せて休める用に書いました。踏み台って意外とあると便利ですよ。特に長時間同じ姿勢での作業ではあるとかなり楽です。

スタンディングデスク用に背の高い机を作りましたが、ずっと立ちっぱなしではなくて基本は座っています。スタンディングデスクに合うように座高の高い、バーのカウンターにあるようなイスを買いました。

その時々によって気分で座る姿勢や高さを変えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました