金星冥王星、全て楽しんだもの勝ち

今からほぼ1ヶ月前に、僕は本業であるセラピストから離れて、独立してフリーランスになることを決めました。



それから、本業のマッサージの仕事こそ続けていますが、色々なことにトライしています。


まずブログの毎日更新を始めてみました。占星術など自分で提供できそうなサービスの商品化を試みてみて、そのなかのいくつかを走らせてみました。

特にzoomを使った少人数のオンライン講座をやってみて、何人かの人に協力やアドバイスをもらいました。
「オンラインでセミナーというのも良いかも」と思うようになりました。



ほんの些細な行動で、まだ実になっているとは言えませんが、この1ヶ月で色々なことを試して、実行してみました。

自分で考えて実行する、自分で立って歩むこと。「楽しいな」と素直に感じます。



というか、独立のために自分で「やる」と決めたことは、ここ1ヶ月を振り返っても、楽しいと思えることしかやっていません。


フリーランスでやっていくこと、どこかに所属せずアテにせず、自分の足で立っていくことは「難しいし辛いし、簡単ではない」と言われます。僕もそういう言葉は直接ではなくても聞いたことがあります。
「独立して自分のお店を持ったけど、上手くいかなくて店をたたんだ」人も実際にいました。だから簡単な話ではないのは知っています。

それでも今は、考えていくこと、実行していくことの一つ一つが純粋に楽しいと感じます。

ただ、超楽しみたい

最近の僕の原動力は、「楽しい」かどうかだし、いかに楽しくできるかだと感じます。
難しいこととか、今まで出来なかったこ、とやったことがなかったことを、身につけてクリアしていくゲームみたいな感覚で取り組んでいます。


これは、僕の山羊座の後半にある金星が強い影響を持ってきているかなと思っています。

僕は今この時期、現在運行中(トランジット)の冥王星が、僕が生まれつき持っている金星に近づいています。

僕の金星は山羊座の終わりの方にあります。今は冥王星の他にも木星と土星も山羊座の後半にあります。


金星は趣味とか恋愛とか「楽しさ」に関係することですけど、それがここ数年は冥王星の「徹底的に、度を越えて」という要素が加わり、かなり深くマニアックに楽しさを求めるような影響になってきます。
楽しさに悲壮感が加わるとか、逆に苦しいことでも楽しいことにしてしまうとか。

さらに木星や土星も関わってくると、その深い娯楽要素を自分に真面目に真剣に取り組むようになったり、実現力が高まったり、拡大・発展する影響力が上がったりするのかも。


今はなんというか、人生かけたゲームに挑んでいる感じです。山羊座の上に土星や冥王星が絡んでいるので金星らしいわかりやすい楽しさはないような気がしますが、それでも「自分の稼ぎは自分で作る! それも楽しいもので!」という気持ちで今はやっています。

これ、すごく山羊座の金星っぽいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました